Live2Dのサブスクリプションライセンスの注意点

スポンサーリンク
Live2D
スポンサーリンク
↑管理人が個人でUnity+Live2Dで作成しているスマホゲームです

先月「ココのコイン落とし」開発の際、「やはり凝った物を作るには圧倒的にパラメータが足りない!」という事でLive2D CubismのProライセンスを契約してたんです。集中的に開発すれば事足りるだろうという事で単月サブスクリプションライセンスにしてました。
それが切れるのが丁度今日でして、更新日中に解約すればいいやと昨日思ってたら、朝起きたら何やらメールが。
・・・昨日の夜中、日が変わってすぐに自動更新されちゃってました(涙)
どうやら、更新日になった瞬間に契約更新されちゃうんですね。。
一般にサブスクリプション契約がどういうタイミングで更新されるのが普通なのかは知りませんが、更新月ならその月の終わりまで!というのと同じ感覚で「更新日の23時59分まで!」と思っていたら見事に足を掬われてしまいました。
解約しても次の更新日まではソフトは使えるので、早めの解約をオススメします。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ投票されていません)
読み込み中...

コメント

広告ブロッカーを無効にしてください。

タイトルとURLをコピーしました